2010年09月30日

淡路旅行〜後編 其の二〜

100925112.JPG

小雨に強い風・・・台風

『何だか嫌な予感がするな・・・』犬バッド(下向き矢印)

みんなで仲良く昼食の後向かったのは






10092513.JPG

『嫌な予感的中』犬どんっ(衝撃)

ここはなんとワンコOK動物園“しろとり動物園






100925a.JPG

おねだりするかわいいゾウさんるんるん






100925a1.JPG

アンディJr.そっちのけで楽しむ母・・・わーい(嬉しい顔)






100925a2.JPG

『こうすればもらえますか???』犬ひらめき

ゾウさんは大丈夫らしいですが・・・






100925a3.JPG

『何か気配を感じますけど』犬






20100925b2.JPG

狙われてます
間違いなく狙われてます






100925a4.JPG

『ほら〜だから嫌な予感がしたんだよ〜!!!』犬あせあせ(飛び散る汗)

相当怖かった様子です
シッポを巻きながらも「ワォ〜ン」と頑張ってました






20100925b.JPG

赤ちゃんはどう???






20100925b1.JPG


『ムリムリムリムリ!!!』犬あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり肉食と草食でわかるのかな?

でも色んな動物がいることがわかったね〜
アンちゃんこれでまたひとつ賢くなりました(笑)

アンディにしてみればいい迷惑だった???

そんなアンちゃんとJr.に旅のお土産は






100925a6.JPG

アンちゃんには“しろとり動物園”のホワイトタイガーのぬいぐるみ
Jr.には“カントリーガーデン”のハンドタオル

と、盛りだくさんの1泊2日
二人は疲れて帰りの車ではグッスリでした

また家族旅行しようね〜

これで淡路旅行記はおしまいで〜す
posted by andymam at 13:24| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

淡路旅行〜後編〜

さてさてファームパーク、芋掘り、牛しゃぶと
アンディもおちおち寝ていられなかった1日目が明け2日目の朝・・・




100925.JPG

いつもの時間に起きてペンションのドッグランでひと遊び犬るんるん






1009251.JPG

そして部屋に戻ってまだ寝ているアンディJr.と二度寝犬眠い(睡眠)

朝食は8時からだというのにのんきに7時半まで寝ていました






1009252.JPG

ペンション山”の看板犬レナちゃんも
朝日を浴びて気持ちよさそうにしていましたかわいい






1009253.JPG

朝食は和食
シンプルなお食事でしたが鮭はふっくらしていて美味しい
コーヒー付でした喫茶店






1009254.JPG

出発前にもうひと遊びるんるん
この2日間でアンディJr.も靴を履いてトコトコと
良く歩くようになりました

さ〜て2日目は・・・






1009255.JPG

大鳴門橋を渡って四国上陸です車(セダン)

まず最初にお昼ご飯を買いましょう






1009256.JPG

手作りパンの“もぐもぐ”へ

お昼ご飯とは別に和三盆使った食パンを買って帰りました

これがかなり美味でしたぴかぴか(新しい)

そして向かった先は・・・






1009257.JPG

白鳥神社






1009258.JPG

鳥居を抜けて友達ファミリーと待ち合わせしている場所へ






1009259.JPG

『なんですか???』犬exclamation&question

日本一低い山“御山”標高3.6m・・・






10092510.JPG

登頂!!!
そして3年ぶりの再会!!!揺れるハート






100925a5.JPG

“御山”登山記念証明書を頂きました
もちろんアンディと抱っこで登頂したJr.の分も






10092511.JPG

ではお昼ご飯・・・

アンディくんやってくれましたどんっ(衝撃)
お友達のパパのカレーパンを盗みました!!!

くわえたところを抑えられ没収
食べれないは怒られるは災難なアンディにJr.は・・・

「ぼくの手に少しついているからどうぞ〜」

『・・・』犬バッド(下向き矢印)

さてここからが今回の旅のメインイベントです

〜後編 其の二〜でお楽しみください
posted by andymam at 14:35| Comment(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

家族旅行〜前編〜

img56.jpg

9月24日から1泊2日で淡路島へ旅行に行ってきましたるんるん


前回
の淡路旅行は台風でお泊りできず日帰り・・・
今回はリベンジです

家を10時半に出発しお昼には淡路に到着車(セダン)






img151.jpg

さっそくアンディJr.初体験ぴかぴか(新しい)
観覧車に乗りました

アンちゃんは・・・






img152.jpg

アンディパパとドッグランダッシュ(走り出すさま)






img67.jpg

もちろんその後一緒にランるんるん






img66.jpg

さ〜さ〜この後色々初体験が待ち受けているので
いっぱいご飯食べておこうね〜



img71.jpg

アンディパパは蛸めしのおにぎり






img159.jpg

ゆるきゃらナンバー1に輝いた“わたるくん”と写真を撮って次なる目的地へ車(セダン)






img73.jpg

淡路カントリーガーデン

ここはドッグランつきのファームパークです
ドッグランを利用する場合は入場料800円だけでいいのです手(チョキ)






img81.jpg

さ〜いくよ〜ってアンディさん・・・あせあせ(飛び散る汗)
あなた淡路バーガーに釘付けですねたらーっ(汗)






img91.jpg

嗅ぎ慣れないにおいにアンディはシッポまきまくりですあせあせ(飛び散る汗)






img87.jpg

ロバさんにもタジタジ・・・あせあせ(飛び散る汗)






img75.jpg

お〜!!!
うさぎを見ると本能がよみがえったか???
意外と強気でした犬どんっ(衝撃)

他に豚・ニホンザル・ヒツジ・にわとり・・・
シッポをまくアンディに泣き出すJr.
大騒ぎでした






img160.jpg

帰りに淡路の牛乳で出来たソフトクリームを食べました

もちろん大人だけわーい(嬉しい顔)






img107.jpg

お子様は車の中でビスケットかわいい






img100.jpg

さ〜次は・・・






img115.jpg

じゃ〜んお芋掘り!
大好物のさつまいもは自分で掘りましょう
と、いうことで“古川農園”へ






img143.jpg

ママだけが必死に掘っている・・・
アンディ見てるだけ、Jr.は土いじり







img175.jpg

「アンちゃん美味しい?」

『蒸かしたほうが美味しいよ』犬






img122.jpg

こんなに収穫できましたるんるん

さてそろそろチェックインの時間です時計
今回のお宿は・・・






img125.jpg

ペンション山”です






img169.jpg

館内に入る前に足を洗います
そしてこの通り館内はトイレ・お風呂場以外ワンコは自由なのです
そしてなんといってもキレイ!!!






img176.jpg

ご飯前に少しランをして・・・犬






img163.jpg

夕食は淡路牛のしゃぶしゃぶるんるん
美味しかった〜
アンちゃんもJr.もおいしそうに食べていました
アンちゃんが御行儀がよかったのでママの鼻は高かったわ〜手(チョキ)
疲れ果てていただけですが・・・

部屋に戻れば・・・






img136.jpg

この通り犬眠い(睡眠)
グッスリ寝て翌日に備えましょう!!!

では続きは〜後編〜で
お楽しみに〜るんるん


posted by andymam at 15:16| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

初京都

金曜日桜を求めて京都へ車(セダン)
アンディにとってもbabyにとっても初めてです




100409.JPG

円山公園の桜も散り始めています
それでも枝垂桜は風情があってとてもきれいですぴかぴか(新しい)






1004091.JPG

二年坂を通って・・・






1004092.JPG

途中“竹の店かめやま”へ立ち寄りました

『何買うんだろう?』






1004093.JPG

買ったのは耳かきとお箸
ここの耳かきはこれで2本目!!よくとれますexclamation×2






1004094.JPG

なんちゃって舞妓さんに遭遇目






1004095.JPG

やっぱり京都に来たらこれ

“梅園”でみたらし団子を購入
このみたらし団子については後々出てきますので・・・






1004096.JPG

目的地清水寺に到着

ここまでに階段がいくつもあり疲れたアンディは
パパに抱っこされつつのゴールイン

抱っこされたアンディを見た外国の方が一言

「 He is tired 」あせあせ(飛び散る汗)






1004097.JPG

『中には入れないよ・・・』犬たらーっ(汗)

残念ながらワンコ禁止です





10040916.JPG

茶わん坂でまたまたお買い物

『今度は何ですか???』犬
なぜかパパの足の上・・・






10040917.JPG

アンディにビッグ八橋ちゃんです

そんなアンディは八橋ペロリどんっ(衝撃)
試食が落ちていたのです
ラッキーと言うことにしましょう






1004098.JPG

変わった飴屋さん・・・
知る人ぞ知る“幽霊子育飴”モバQ






1004099.JPG

ちょっと怖い話の飴ですがおいしいですわーい(嬉しい顔)






10040910.JPG

さ〜て鴨川で一休みるんるん






10040911.JPG

じゃ〜ん
梅園のみたらしだんご手(チョキ)

焼餅に甘すぎないたれ+きなこ
5本入りだからパパとママで仲良くわけて・・・






10040912.JPG

『ケンカになると思いまして・・・』犬

まぁやさしいのね〜アンディくん
って・・・ちょっとちょっと!!!
勝手にうまいことす〜っと串から抜いて食べられましたふらふら






10040913.JPG

『babyお腹痛くなるといけないから』犬ひらめき

babyのクッキーも・・・






10040914.JPG

最後にmina perhonenn






10040915.JPG

babyにもお土産を黒ハート






10040918.JPG 10040919.JPG

午後からのお出掛けでしたが十分満喫できました
帰りはbabyグッスリ眠い(睡眠)アンディもお疲れの様子でした

このプチ旅行最後の四条から駐車場までの八坂神社への道のりが・・・
babyはグズグズでママが抱っこ
アンディは疲れて歩かなくなりパパはアンディとベビーカーを抱えて・・・
二人とも翌日筋肉痛でしたもうやだ〜(悲しい顔)
(翌日に出るところがまだ若い!!!)

それでもやっぱりみんなでお出掛けは楽しいですかわいい
posted by andymam at 10:16| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

淡路旅行〜帰路編〜

淡路島牧場をあとに洲本ICから淡路SAへ車(セダン)


080926a.JPG

淡路島公園を散策中
季節的にお花はほとんど咲いていませんでしたたらーっ(汗)












080926a1.JPG

どんぐりもまだ青いです












080926a2.JPG

林間遊歩道で暑さをしのぎ犬














080926a3.JPG

アンディはトカゲを見つけ大興奮犬どんっ(衝撃)














080926a4.JPG

『ママ遅いな〜』犬バッド(下向き矢印)

ママはオアシス館でお買い物中るんるん












080926a5.JPG

最後に記念写真カメラ
明石海峡も観覧車もばっちり〜かわいい
アンちゃんお疲れでヘラヘラ顔ですが・・・犬












080926a6.JPG

アンディに記念にたまねぎの“たまちゃん”を買おうと思ったけれど
そういえば家にあるな・・・詳しくはsoon ココ
と、いうことで“干し芋”
でももっと良く考えれば掘ったお芋さんがあった・・・あせあせ(飛び散る汗)












080926a7.JPG

そのお芋は大学芋とアンディ用のさつまいもチップになりましたぴかぴか(新しい)

5回にわたっての淡路旅行記
読んでくださってありがとうございます 
皆さんも是非行ってみてください
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by andymam at 07:01| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする