2013年04月16日

お注射



土曜は狂犬病予防注射と、
フィラリアの検査に

先生が採血の際あまりに何度も
ブスブスさすのでアンディさん怒ってました

そんなアンディさん最近良い枕みつけました






柔らかくて良い匂いがするらしいです






狭苦しいお昼寝…
posted by andymam at 19:54| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

ストレス!?

こんにちは曇り
今日はとても寒くてこたつから出れそうにありません



彼のように…

この写真よ〜く見てください
何か気付きませんか!?






ここひらめき

昨夜円形脱毛発見

寒いけどアンディJr.を連れてトコトコ病院へ
40分もかかったぁたらーっ(汗)

いつもの優しい先生に診ていただきました
何らかの菌が原因らしいです
要観察!!






『頑張ったからちょうだい』犬

Jr.のラムネ狙ってますむかっ(怒り)

ダイエットも順調で先生にほめてもらったばかりなのに!!
posted by andymam at 15:52| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

中年のおっさん

110419.JPG

金曜日赤黒いウンチに下痢
ビオフェルミンを飲ませて要観察
土曜日普通
日曜日下痢、食欲ダウン
月曜日キュ〜ンとなきながら起きる

という感じのアンディさんだったので
月曜日8時に家を出て病院へ病院

この日の先生はさばさばしていて
ものをハキハキおっしゃる女の先生
こういう先生は好きで頼れる気がします手(チョキ)

で、その先生開口一番

『あ〜中年太りやなぁ』

え?私?!がく〜(落胆した顔)ではなくアンディさん

診察にウンチの検査に血液検査

結果何らかの原因で腸の中の悪玉菌が増え炎症を起こしているとのこと
年が年なので食べる量に比べ消化機能が追いつかなかったのかも

アンディもお年のようです





1104191JPG.JPG

注射を打ってもらい飲み薬が出ました






1104192.JPG

妹のクルミちゃんかわいい

病院の帰りふと「クーちゃんは元気かな?」
と、思いママさんにメールをすると・・・

クーちゃんも体調が良くなく同じ日に病院にいってたのこと

さすが兄妹
偶然って凄い〜目

アンディもクルミちゃんも早く元気になるといいです
posted by andymam at 13:55| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

はげ

土曜日の朝8時半アンディとパパはお出掛けしました車(セダン)




090926.JPG

『用事は早く終わったよ』犬

何やら嬉しそうですが決して楽しいことではありませんたらーっ(汗)
背中を良く見ると・・・






0909269.JPG

痛々しいふらふら
前からあったデキモノがここ最近大きくなってきて
心配になったので診てもらったのです病院

悪いものではなく汚れが袋状にたまったものでした






0909261.JPG

帰ってパパにどうだったか聞いて安心したママに
「アンちゃんはげはげ」と言われショックをうけてるexclamation&question

『病院で震えてたことまで報告しなくても』犬バッド(下向き矢印)






0909265.JPG

もらったお薬は化膿止めと消毒液
次は抜糸に行かないとね






0909262.JPG

そんなアンディにbabyとおそろいの
マダムに買ってもらったおもちゃをあげましょうぴかぴか(新しい)






0909263.JPG

babyは両手に
クマさんのはじいちゃんに買ってもらった
ロレックスならぬ“クマックス”ぴかぴか(新しい)






0909264.JPG

アンディが飽きてポイしてたのでWづけかわいい

お見舞い受け付けてま〜す にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by andymam at 11:29| Comment(5) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

注射!!

20081206.JPG

昨日、アンディはご近所にお出掛け車(セダン)
向かった先は…






2008120601.JPG

溝口動物病院…年に一度の混合ワクチン接種の日です…病院

『ボクここ嫌い…たらーっ(汗)犬

いつもの事ながらブルブル震えています…





2008120602.JPG

まずは、体重測定と心臓音の確認揺れるハート
最近コタツムリで運動不足気味なのに何故かわずかにバッド(下向き矢印)の10.1kg目
心臓音はもちろん問題なし手(チョキ)

『ボ、ボクの見えないところで何してるの…?がく〜(落胆した顔)犬





2008120603.JPG

そして混合ワクチンの注射あせあせ(飛び散る汗)

『早く終わって〜ふらふら犬






2008120604.JPG

最後はお耳の掃除ですぴかぴか(新しい)

『これはなかなか気持ちいいね〜いい気分(温泉)犬






2008120605.JPG

『やっと終わった〜たらーっ(汗)犬

シッポ下がり過ぎです…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






2008120606.JPG

その後、よく頑張ったご褒美とゴハンを買いにアミーゴに行きましたプレゼント
アンディのシッポもようやくグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でするんるん
でもお店入ってすぐに、売られている生後3ヶ月の子犬に吠えられて
再びシッポバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)でした…


今回の病院は比較的おとなしくしてくれたので助かりましたわーい(嬉しい顔)
ちょっと大人になったのかな…exclamation&question



よく頑張ったアンディにお疲れ様の1ポチを…⇒ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by andymam at 10:53| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする