2014年04月19日

久々のパン屋さん



今日は車で30分のところにある
『パン工房ログ』へ
昨日Hくんのママに教えてもらいました





美味しそうなパンをゲットして
兵庫県立三木山森林公園へ






パン、美味!
生地が美味しい!
食パンも買ったので明日の朝が楽しみ〜






ちょっと遊んで帰りました






babyちゃん初お散歩に悪戦苦闘






さまになったかと思いきや…





アンちゃんゴロ〜ン

今日は暑くも寒くもなくきもちいい1日でした
posted by andymam at 20:50| 美味しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

バウムクーヘン



新しく本を買いました





ではなく、中身はバウムクーヘン
ロールケーキで有名な
es koyama の小山流バウムクーヘン






めっちゃやわらかい!
口に入れるとじんわり溶ける〜
babyちゃんぱくぱく食べてました


もうひとネタ




鳩でもひよこでもなく
“鴨”サブレ
アンパパの出張土産です
え?味?
鳩もひよこも鴨もかわりません(^^)
posted by andymam at 00:00| 美味しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

梅仕事



梅シロップ
浸けて10日目
子供&犬が寝静まったところで
はい解禁!!





梅を取りだしシロップをお鍋に
煮たたせないように15分火にかけ





はい完成
梅:水は1:3
こっそり試飲

お、おいしすぎる
明日は炭酸で割ってみよう

取り出した梅の実は種を除いてジャムに
これが失敗( ´△`)

母よ〜お知恵を…明日献上します

タイトルの『梅仕事』
今気に入っている言葉です
posted by andymam at 22:44| 美味しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

梅シロップ

4月半ばぐらいからスーパーには
青梅がならんでいます

梅酒浸けたい衝動にかられますが
5年前に浸けた梅酒は飲んでないし
私は授乳中で飲めないし…

で、我慢していたのですが
シーズン終わる前に青梅買っちゃいました





で、一晩冷凍





きれいに洗ってヘタを取って





一粒ずつふいて梅と同量の氷砂糖を
交互に瓶詰め

1週間〜2週間で梅シロップができます
おたのしみに(*≧∀≦*)
posted by andymam at 11:00| 美味しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

マンゴー



やってきましたこの季節!!
宮崎完熟マンゴーぴかぴか(新しい)





このかた既に自分の分食べてます
写真のために一切れ分けてあげました





毎年思うのですが
あなたにはまだ早い!





なお早い!!!

今年も美味しく頂きました
ありがと(o^・^o)
posted by andymam at 09:02| 美味しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする