2013年01月06日

障子にアンディ

お正月弟家族も帰ってきて
とても賑やかだった私の実家

しつけがなってないアンディさん、
食事中うるさいので和室に軟禁

すると障子を破ってでも覗くので…




障子パタパタと様子が伺えるようにしました

なかなかいいアイディアですが
アンディが帰った今どうなってるんでしょう?
posted by andymam at 13:03| 田舎暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

のんびり

昨日から私の実家へ

のんびり寝れるかと思いきや
朝5時半ムカデがでて大騒ぎ
結局全員起きました





で、恒例の小学校へ…
一時間ぐらい遊んで





外で朝御飯

田舎の空気はすんでて気持ち良いです






そして私は妹の友達に
ネイルをしてもらいご機嫌

いい夏休みになりそう(*≧∀≦*)
posted by andymam at 17:55| 田舎暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

みたらし団子

週末母の誕生日祝いがてら実家へ




朝からばあばとみたらし団子作って




美味しく頂きました
posted by andymam at 17:42| 田舎暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

2週間

8月27日京都の城南宮へ車(セダン)


110901.JPG

ここで妹アラレちゃんの“縁結び”のお守りを買いました黒ハート
妹曰く「こうなったらお守りに頼るしかない」らしいですあせあせ(飛び散る汗)




1109011.JPG

途中SAでソフトクリームを

これがビックリするほど溶けて大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

『ぼくが一口で食べてあげるのに〜』犬




1109012.JPG

そして私の実家へ家




1109013.JPG

ゴミ捨ての帰りに一輪車に乗るアンディJr.るんるん




1109014.JPG

そして初めて行った美容室でバンダナを付けてもらったアンディ
いつもの美容室に行くタイミングがなく仕方なく行った美容室
それが思いのほか迎えにいくとアンディがうれしそうるんるん
しかもきれいな仕上がりぴかぴか(新しい)




1109015.JPG

夜はみんなでごろ寝るんるん

と、ちょっと用があって2週間田舎暮らしをしてきました




1109016.JPG

そしてサプライズ
レディママからアンディJr.にステキなプレゼントがプレゼント
いつも本当にありがとうございます

Jr.とってもうれしかったみたいで寝るときも
アンパンマンのフライパン持っていました

寝た隙に殴られまいと妹が隠していましたわーい(嬉しい顔)




1109017.JPG

そんな妹がアンパンマン好きのJr.のためにお手製うちわ

すごい!!!私の妹とは思えない

2週間お邪魔様でしたかわいい

posted by andymam at 10:03| 田舎暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

黄金週間 後半

GW後半の3,4,5日は私の実家へ車(セダン)

〜5月3日〜

9時に家を出たので11時ごろには着く予定が
事故渋滞にはまりついたのは2時・・・あせあせ(飛び散る汗)
丸1日潰された感たっぷりですむかっ(怒り)




110503.JPG

先に帰っていた甥っ子1号&2号が遊んでいたのでさっそく合流るんるん






1105032.JPG

甥っ子1号はすっかりいいお兄ちゃんです
安心してアンディJr.を任せられます






1105031.JPG

甥っ子2号も優しく遊んでくれます

でも甥っ子1号&2号のケンカはすさまじいです爆弾




〜5月4日〜

朝からじいちゃん&ばあちゃん&妹&私たちでドイツの森
ドイツといっても岡山県です



11050315.JPG

この日はよりによって暑い晴れ






1105033JPG.JPG

『何で暑い中座ってるんだよ〜』犬






1105034.JPG

それは“アンパンマンショー”を見るためだよ〜
11時半開始だけど場所取りに11時頃から座ってました






1105035.JPG

『あ〜つまんない』犬眠い(睡眠)

ついにはレジャーシートの上で寝てました






1105036.JPG

「あ〜ちゃんアンパンマン帰っちゃうよ」byアンディJr.






1105037.JPG

園内にある(といってもかなり隔離された)ドッグランで気晴らし

どこに行ってもトイプーが好きです黒ハート






1105038.JPG

Jr.は気に入られたようです揺れるハート




〜5月5日〜

この日も良い天気晴れ

午前中小学校へ遊びに行きました






1105039.JPG

いつもの穴掘りです犬






11050310.JPG

いとこのお兄ちゃんの子供のKくん達も来てくれましたるんるん

その頃私は・・・






11050311.JPG

K君のお姉ちゃんが投げるボールを必死で取りに行く
30過ぎのおばはんとアンディ・・・あせあせ(飛び散る汗)

更にその頃ちびっ子は






11050312.JPG

転んでもなかなか起きようとしない・・・バッド(下向き矢印)






11050313.JPG

おやつタ〜イムかわいい
Kくんのお姉ちゃんにたくさんラムネをもらって
「こんなにたべていいの?」とうれしそうるんるん






11050314.JPG

バイバ〜イの頃
砂がなくても遊んでます

また夏に遊んでね

そして午後からは私の友達とその子供(1歳)と一緒に遊びましたるんるん

と、毎日よく遊んだGWでした
posted by andymam at 14:00| 田舎暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする