2011年12月27日

あと1ヶ月

111223.JPG

クリスマスイブイブに家の打合せがありました家

まもなく外壁完成ですぴかぴか(新しい)




あれれ???前回と違うところはどこでしょう???

答えは完成時に




1112231.JPG

階段もつきましたぴかぴか(新しい)

『あがりたいなぁ』犬




1112232.JPG

あがってきたものの降りるのが怖いアンディあせあせ(飛び散る汗)
結局抱っこで降りました




1112235.JPG

ピ〜ス手(チョキ)

アンディJr.が一生懸命勉学に励む予定の部屋




1112233.JPG

打ち合わせ中にお姉さんにナデナデしてもらい気持ちよさげ
このお姉さん実は初対面なのに早速気を許しています




1112236.JPG

この日まで担当してくださった方が寿退職黒ハート
今までありがとうございました

こちらがお世話になったのに南部鉄器のペーパーウェイト頂きました
完成時には是非遊びに来てくださいねかわいい
posted by andymam at 08:00| 木の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

サンタが家にやってきた

サンタの前にディナーの紹介を・・・レストラン



111225.JPG

手前がアンディ用ですかわいい




1112252.JPG

ケーキはGOKAN
アンディのはワン子用のかぼちゃのモンブランるんるん

このケーキ買うのにデパ地下は大変なことになってましたあせあせ(飛び散る汗)

そして食事を終え一息・・・
アンディJr.は遊びに夢中
アンディはコタツムリになっているときに




1112253.JPG

「メリ〜クリスマス〜」クリスマス

私「サンタさん来たらどうする?」
Jr.「あくちゅ」

前々からそう言ってました揺れるハート




1112254JPG.JPG

こちらの方は大暴れどんっ(衝撃)




1112255.JPG

最後にお別れの記念撮影カメラ

また来年も来てね♪るんるん「着てね」かなわーい(嬉しい顔)

さっサンタさんが持ってきたものは・・・プレゼント




1112256.JPG

じゃ〜ん
アンディには年末年始、私の実家で過ごすに備えて
迷彩の裏起毛パーカーとサンタたまごちゃんと私のお手製クッキー

Jr.には“トミカぐんぐんタワー”
夏ぐらいから欲しい欲しいと言っていて
「じゃ〜サンタさんに電話しとくわな」と・・・

それと私からは手作り布絵本
ワンコがお友達のワンコに雪だるまを贈るおはなしですぴかぴか(新しい)

意外と早く仕上がりました

私のこだわり・・・

私からのクリスマスプレゼントは手作り、大物はパパ任せ


翌日・・・




1112257.JPG

へクセンハウス解体です

「アンちゃんないよ〜」by Jr.

すっかり食事中の口癖になりました

でも・・・




1112258.JPG

「これアンちゃんいい?」by Jr.

と、私にたずねてちょっぴり分けてあげるのでした黒ハート

今年も楽しいクリスマスでしたクリスマスぴかぴか(新しい)

と、言っている間に2012年がすぐそこです!!!


posted by andymam at 06:30| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

X'mas eve

111224.JPG

クリスマスMerry Christmasクリスマス

今年も無印良品のヘクセンハウス作りました
昨年と違うところ・・・ミニサイズにしました。
これが大失敗!!!ますます作りにくくて大変でしたあせあせ(飛び散る汗)




1112241.JPG

そして我が家にたくさんのクリスマスプレゼントプレゼント




1112242.JPG

「ぼくこれ〜」犬ひらめき
アンディが選んだのはインディグランマさんお手製ジャーキー

インディグランマさん、九州のじいじ&ばあば、甥っ子ファミリー
どうもありがとうございましたるんるん

アンディもアンディJr.もたくさんのサンタさんがいていいな〜

我が家のクリスマス会は今夜ですクリスマス

その様子はまた明日
posted by andymam at 16:56| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

一足早く・・・

今日はアンディの登場はありません。悪しからず・・・ふらふら

今日はアンディJr.が参加しているサークルのクリスマス会でしたクリスマス

昨年はサンタさんに抱っこされて大泣きでしたが・・・




111220.JPG

今年は半泣きでしたあせあせ(飛び散る汗)
少し成長したかな

サンタさんからは




1112201.JPG

お菓子の入ったブーツにおもちゃプレゼント

このブーツは私のお手製手(チョキ)
「牛乳パックで作ってきてください」と課題を出され
せっせと工作したのです

クリスマス会の後はママ友のお家へダッシュ(走り出すさま)

同年の子を待つまま5人組

内2人は年明け引越し、1人はお産で里帰り
みんなで集まれるのはこれが最後でした

たくさん話してたくさん食べて・・・
とてもステキな時間でしたぴかぴか(新しい)




1112202.JPG

帰りにプレゼントまで頂きましたかわいい

離れてしまうのがちょっと残念です。
posted by andymam at 18:30| アンディJr. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

もう12月

おひさしぶりですかわいい
約1ヶ月放置している間にすっかり冬
そして今年も残すところ2週間をきりました
はっや〜い!!!!!


さてさて今週末はアンディさん混合ワクチンでした病院
車に乗る前からガタガタ震え病院では大暴れあせあせ(飛び散る汗)
デキモノのチェックもして頂いてホッです

いつも診てくださる先生は優しくて丁寧に説明してくださいます揺れるハート
信頼している先生なのでず〜っと診て頂きたいのですが・・・




111217.JPG

2月には我が家が完成しますぴかぴか(新しい)家ぴかぴか(新しい)
念願のマイホームぴかぴか(新しい)
なので今住んでいる所から車で1時間ほどのところへお引越しです

良い動物病院が見つかると良いのですが・・・

それまでは今の先生にお世話になるつもりですかわいい

さてマイホームは注文住宅!
床材から窓の位置にコンセントの数・・・・・・・
全て決めなければならないのでパパは大変そうですあせあせ(飛び散る汗)
(アンパパに全てゆだねちゃってます)




1111252.JPG

引っ越したら気兼ねなく二人でボール遊びできるねるんるん
ケンカも激しくなりそうだけど・・・




111125.JPG

じゃ〜んぴかぴか(新しい)
なかなかかわい〜

11月末に身内の結婚式に参列してきました揺れるハート
なんとも豪華でステキな結婚式でしたぴかぴか(新しい)




1111251.JPG

アンディJr.にも特別お子様使用のフレンチ

真っ先に食べたのがポテトでしたあせあせ(飛び散る汗)

幸せのおすそ分けありがとうございましたハートたち(複数ハート)
posted by andymam at 21:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする