2011年05月31日

パンダ

昨日、アンパパは久しぶりに東京出張でした新幹線

おみやげ〜




110530.JPG

出張先が上野だったので

アンディにはパンダのスーパーボール

アンディJr.にはパンダのおもちゃ

私にはポテトバターツリーのお菓子






1105301.JPG

それぞれ満足げでするんるん






1105302.JPG

『このパンダゴロゴロしてるなぁ』犬

アンちゃんにぴったり!木を枕に寝ているパンダが入っています






1105303.JPG

「これがパンダかぁ」byアンディJr.

レバーを握ると“ギュッギュッ”とパンダの鳴き声(?)風に音がで
葉っぱを食べるしぐさをしますかわいい

お土産にテンション上がって10時過ぎまで遊んでいました

ちなみにポテトバターツリーのお味は
しっかりじゃがいもとさつまいもの味のする
サクサクと甘すぎないお菓子でした
あっさりしていていくらでも食べれそうですかわいい

雨の中出張ご苦労様でした
posted by andymam at 08:14| お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

良いこと

ただの雨ではなく台風がやってきています台風台風台風



1105282.JPG

『雨はゴロゴロするに限るね〜』犬眠い(睡眠)

アンちゃんにスリスリするJr.揺れるハート

雨で憂鬱な我が家にお届け物がるんるん






110528.JPG

アンちゃんのお友達のママから
アンちゃん用ジュースとクッキーかわいい
そしてJr.にはアンパンマンシャボン玉

さっそく手が伸びています目






1105281.JPG

そしてママの友達からはアンパンマンスタンプ

雨のなかアンディには合羽まで着せて出かけた先には・・・






1105283.JPG

な、なんとキジ目

雨でも良いことはたくさんあるものですぴかぴか(新しい)
posted by andymam at 09:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

梅雨入り

「いつ更新するの?」先日マダムからメールが・・・あせあせ(飛び散る汗)

だってネタがないんだもん

日曜日はドッグランへ行く予定だったのに雨・・・雨

火曜日はアンディJr.はサークルで動物園行く予定だったのに雨・・・雨

そして今日近畿は梅雨入り雨

当分ネタはなさそうですたらーっ(汗)


さて月曜日にマダムからの荷物にさつまいもが






1105262JPG.JPG

そこで揚げ焼きの大学芋を作りました
手間だけどヘルシーです






110526.JPG

見てます目






1105261.JPG

見てます目見てます目

遠くにいるアンディJr.は・・・
アンちゃんのカドラーに入ってます






1105263.JPG

最近買った本
私の好きな料理研究科の藤井恵先生の本

お弁当のおかずのみならずストックできる副菜もたっぷり載っていますかわいい

私がこの先生が好きなわけは

手際がよく作っている過程も汚さずきれいぴかぴか(新しい)
材料の切り方も揃っていてきれいぴかぴか(新しい)

そして先生もキレイなのに気取っていない

みなさんも3分クッキングなどでご覧あそばせ〜
posted by andymam at 17:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

あと100日

100.JPG

今日はアンディの7歳のお誕生日まで後100日という日ぴかぴか(新しい)

はやいね〜こんなに小さかったのに揺れるハート

しかし雨雨雨雨

やんでいる隙を見てお散歩に出てます

只今お二方は昼寝中です
posted by andymam at 15:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

黄金週間 後半

GW後半の3,4,5日は私の実家へ車(セダン)

〜5月3日〜

9時に家を出たので11時ごろには着く予定が
事故渋滞にはまりついたのは2時・・・あせあせ(飛び散る汗)
丸1日潰された感たっぷりですむかっ(怒り)




110503.JPG

先に帰っていた甥っ子1号&2号が遊んでいたのでさっそく合流るんるん






1105032.JPG

甥っ子1号はすっかりいいお兄ちゃんです
安心してアンディJr.を任せられます






1105031.JPG

甥っ子2号も優しく遊んでくれます

でも甥っ子1号&2号のケンカはすさまじいです爆弾




〜5月4日〜

朝からじいちゃん&ばあちゃん&妹&私たちでドイツの森
ドイツといっても岡山県です



11050315.JPG

この日はよりによって暑い晴れ






1105033JPG.JPG

『何で暑い中座ってるんだよ〜』犬






1105034.JPG

それは“アンパンマンショー”を見るためだよ〜
11時半開始だけど場所取りに11時頃から座ってました






1105035.JPG

『あ〜つまんない』犬眠い(睡眠)

ついにはレジャーシートの上で寝てました






1105036.JPG

「あ〜ちゃんアンパンマン帰っちゃうよ」byアンディJr.






1105037.JPG

園内にある(といってもかなり隔離された)ドッグランで気晴らし

どこに行ってもトイプーが好きです黒ハート






1105038.JPG

Jr.は気に入られたようです揺れるハート




〜5月5日〜

この日も良い天気晴れ

午前中小学校へ遊びに行きました






1105039.JPG

いつもの穴掘りです犬






11050310.JPG

いとこのお兄ちゃんの子供のKくん達も来てくれましたるんるん

その頃私は・・・






11050311.JPG

K君のお姉ちゃんが投げるボールを必死で取りに行く
30過ぎのおばはんとアンディ・・・あせあせ(飛び散る汗)

更にその頃ちびっ子は






11050312.JPG

転んでもなかなか起きようとしない・・・バッド(下向き矢印)






11050313.JPG

おやつタ〜イムかわいい
Kくんのお姉ちゃんにたくさんラムネをもらって
「こんなにたべていいの?」とうれしそうるんるん






11050314.JPG

バイバ〜イの頃
砂がなくても遊んでます

また夏に遊んでね

そして午後からは私の友達とその子供(1歳)と一緒に遊びましたるんるん

と、毎日よく遊んだGWでした
posted by andymam at 14:00| 田舎暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする