2011年02月24日

ヘルシー

今日はなんだかすっきりしないお天気です曇り

昨日アンディJr.と絵本を見ながら約束したので
ドーナツを焼きましたかわいい

が、写真はありませんあせあせ(飛び散る汗)

午後2時アンディもJr.もお昼寝したので






110224.JPG

野菜プリッツやきましたるんるん

二人が食べやすいようにショートサイズ






1102241.JPG

『いい匂いがすると思った〜』犬るんるん






1102242.JPG

『おさきで〜す』犬グッド(上向き矢印)

人参とほうれん草のヘルシープリッツ

大人用は塩をまぶすとなお美味しいです手(チョキ)
作り方はこちら
posted by andymam at 15:29| 美味しい話(アンディ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

芦屋

11021910.JPG

こんにちはアンディJr.ですかわいい
ぼくは週末パパにカットしてもらいました
翌日ママも美容室へ美容院
アンちゃんは来週だって


さ〜てさてここからはアンディママが

土曜日とてもいい天気だったので久々に芦屋へ車(セダン)




1102191.JPG

まずはGEORGE






1102198.JPG

新作の渦巻きクッキーを買いました






110219.JPG

次はクロワッサンの美味しいBÄCKEREI BIOBROT






1102196.JPG

久々に食べるこのクロワッサン
美味しくてアンディJr.もよく食べました






1102194.JPG

初めて行ったケーキ屋さんシェフアサヤマ

中でママが買い物中アンディJr.は何やってんだかあせあせ(飛び散る汗)






1102195.JPG

『ぼくの分もかってくれたかな』犬






1102199.JPG

ざ〜んねん
パパとママの分だけでしたわーい(嬉しい顔)

左が第10回日経レストランメニューグランプリ受賞の“メルモ”
右がアンディJr.が選んだマカロンで苺とクリームをサンドしたもの

どちらも美味しく頂きましたるんるん

“芦屋プリン”も買ったのですが写真忘れてましたたらーっ(汗)
でもそのプリンが一番美味しかったです
まったりしてるけど味はあっさり
もう一つ食べた〜いと思いました






1102197.JPG

そして偶然見つけたステキな雑貨&カフェのお店で
レシピノートとJr.に玄米のぽんぽん菓子

このカフェについては後日
なぜならステキすぎてもう一度いきたいのです
アンパパに連れて行って〜とお願いしてます

さて天気も良かったので・・・






1102192.JPG

公園でひと遊びるんるん






1102193.JPG

「一人で登れたよ」byアンディJr.

日々成長してますグッド(上向き矢印)

なんだか今日も暖かいです
このまま春が来ないかなかわいい
posted by andymam at 14:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

黒豆

「ねえちゃんいるもんある???」携帯電話

妹が“丹波の黒太郎”をお取り寄せするので
便乗するものはない?と言う優しいメール

じゃ〜と、お願いしたのは




110217.jpg

私の好きな物の一つ
お店の看板商品“丹波の黒太郎”と“黒豆ごはんの素”






1102171.JPG

写真では上手く色が出てませんがもう少し濃い色をしています

薄い塩味のふっくらお豆のごはん
美味しく頂きましたかわいい
でもでも
私の求めている黒豆ご飯とは少し味が違うような・・・ふらふら

実家地方では春になるとお大師さんの日があり
そこで黒豆ご飯のおにぎりが振舞われます
あの味・・・食べたいな〜かわいい

ところで妹よ
お代は?
まっそのうち払いますわぁ揺れるハート
posted by andymam at 09:52| 美味しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

オリーブちゃん

昨日紹介したオコメマミからの小豆島のお土産・・・




10216.JPG

『何か?』犬

ついに綿がでましたたらーっ(汗)

その綿を拾い集めるアンディJr.






102161.JPG

『ぼくのさわらないで』犬どんっ(衝撃)

とアンディ怒りました

もちろんJr.は泣きますあせあせ(飛び散る汗)






102162.JPG

『あ〜また泣いちゃった』犬あせあせ(飛び散る汗)






102163.JPG

『ごめんごめん』犬






102164.JPG

そして先ほど手術完了しました手(チョキ)

今夜もこれでな・か・よ・く遊べるね

posted by andymam at 15:33| アンディ&Jr.&baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタインデー

2月14日バレンタインデーの我が家には




10214.JPG

たくさんの愛のこもったチョコやらお菓子ハートたち(複数ハート)

ちなみに私からは
アンパパには手作りブラウニーとヴィタメールのチョコ黒ハート
アンディとアンディJr.には手作りクッキー黒ハート






102141.JPG

『クッキーにおう〜』犬グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






10214.JPG

「これぼくの」byアンディJr.

それぞれ自分の分がわかっているようです






102143.JPG

毎朝寒い中アンディのお散歩に行ってくれるパパに靴をプレゼント

・・・あせあせ(飛び散る汗)

パパにあげたんですけどぉ

『何でお散歩用の靴なんかあげるんだよ』犬バッド(下向き矢印)

散歩嫌いのアンディには迷惑だったexclamation&question

チョコを贈ってくれたマダムありがとうかわいい
Mちゃんいつもアンディの分も送ってくれてありがとうかわいい
posted by andymam at 15:26| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする