2009年03月29日

花より団子

3月下旬というのにまだ肌寒いです
でも日差したっぷりなので車でお出掛けしましたるんるん

向かった先は芦屋ぴかぴか(新しい)




090329.JPG

『どこに連れて行ってくれるの?』犬るんるん






0903291.JPG

『小麦のいい匂い〜』犬るんるん

ドイツパンのお店“BÄCKEREI BIOBROT(ベッカライ・ビオブロート)”に到着

中はこじんまりとした感じでパンの種類も数えるほど
お店の中は小麦のいい匂いが充満していました
そして買ったのは・・・






0903294.JPG

シナモンロール(奥左)とヌスシュネッケン(奥右)とクロワッサン

一見ハードパンに見えますがふんわりもっちり
小麦がこんなに甘くて美味しいとは知らなかった・・・
と、思うほど素材の味が生かされた絶品ですぴかぴか(新しい)
パンが好きで色々なお店のパンを食べましたが
こんなに美味しいのは初めてです黒ハート

そしてトコトコ歩くこと数分
次なる目的地は・・・






0903292.JPG

チーズケーキ専門店“ラネージュユキオカ
ラクダさんが目印です






0903293.JPG

『ぼくの分も頼むよ〜』犬

看板犬のように座り込んで待っています






0903295.JPG

ラネージュ(左)ゼラチンや卵を使わずチーズの力だけで固めたレアチーズケーキ

ベイクドチーズケーキ(右)チーズ含有率47%の濃厚なチーズケーキ

他にもたくさんの種類がありゴルゴンゾーラやブルーチーズなどを使ったものがお薦めのようでした






0903296.JPG

『う〜んチーズのいい匂いだね』犬グッド(上向き矢印)

来週は“花より団子”ではなくお花見に行こうねかわいい

ポチっとどうぞsoon にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by andymam at 14:04| Comment(3) | 美味しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

自慢の妹

0903252.JPG

どうですか?モデル犬みたいでしょ〜ぴかぴか(新しい)

実はこれアンディではなく妹のクルミちゃんですかわいい
Cocoroさんの撮影会で撮っていただいたそうです






0903255.JPG

クルミちゃん何から卒業?いたずら???わーい(嬉しい顔)
また一緒に遊ぼうね〜黒ハート



ここからは小ネタの寄せ集め・・・

みなさんのワンコは“”食べますか?
アンディは具合が悪いと決まった場所へ草を食べに行きます
でもそこらに生えている草って・・・






090325.JPG

無印良品でパパが発見ひらめき育てることにしました

花を育てるのに向き不向きがあるようで
私はどうもガーデニングは・・・
パパに「草まで枯れさせないでよ」といわれる始末です・・・あせあせ(飛び散る汗)






0903251.JPG

そして久々にパンを焼きましたかわいい
“ハイジパン”こと“白パン”です
思いのほか膨らんで2次発酵でくっついてしまいました
でもふんわりしていて上出来でした

ポチっとどうぞ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by andymam at 13:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

山ラン

みなさん3連休いかがお過ごしでしたか?
アンディ家は土曜日は快晴で暖かかったので山ランへ行ってきましたよ



090321.JPG

『シッポもピ〜ン!!!今日もやる気だよ』犬るんるん




0903211.JPG

山に登るとたくさんのお友達がいましたかわいい
赤ジャージがトレードマークのモモちゃん
毛がスベツヤのこむぎちゃん




0903212.JPG

のんちゃん気持ちよさそうに日向ぼっこ中




0903213.JPG

はじめましてのミルクちゃんと美人小夏ちゃんはプロレス中
とっても仲良しです




0903214.JPG

『女同士のプロレスは凄いな〜』犬あせあせ(飛び散る汗)
こっそり見ているアンディ・・・




0903215.JPG

「またやってるわ・・・」
お姉ちゃんのクッキーちゃん




0903217.JPG

いないと思ったら・・・
ママに隠れて枝を食べるココちゃん
この後何故かどこかで水浴びをしてきていました




0903218.JPG

クンクン・・・
ひなちゃん、アンちゃんのお尻は臭いよ〜




0903219.JPG

美味しいものに敏感なビーグルたち




09032110.JPG

「お兄ちゃん(ジャッキーくん)いいもの食べたわね!」




09032111.JPG

「ぼくも見たよ!!!」




09032112.JPG

「ぼくも行ってみよ〜」
その頃アンディは・・・




09032113.JPG

『かわい〜子み〜つけた』犬揺れるハート




09032114.JPG

こむぎちゃんの妹分のかりんちゃんにストーカー中




09032115.JPG

このやらしい顔!!!失恋




09032116.JPG

「だれかきたよ」
他犬種を見つけたモカちゃん

他犬種を見つけるとみんな揃って見に行くのにアンディは・・・




09032117.JPG

『木陰から見てるよ』犬
争いごとが苦手なアンディはこっそり様子を見ていました




09032119.JPG

しばらく経つとこの通り
『疲れたから休憩してるよ』犬たらーっ(汗)



09032118.JPG

最終的にはママにもたれて一休み・・・眠い(睡眠)
帰りの車の中でもグッスリでした

遊んでくれた皆さんありがとうございました
また遊びに行きましょうね〜かわいい

ポチっとどうぞsoon にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by andymam at 07:54| Comment(10) | ラン&カフェ&etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ラン♪ラン♪ラン♪

日曜日はと〜っても良いお天気晴れ
イコさんに誘って頂き久しぶりのドッグランへ車(セダン)




090315.JPG

久しぶりにココ&リンちゃん、イコさん&ナッツちゃんに会えて嬉しそうなアンディ犬るんるん

ココ&リンちゃんおそろいの服でキュ〜トかわいい
若干ココちゃん汚れてますあせあせ(飛び散る汗)(お得意のゴロゴロを披露したため)






0903151.JPG

『今日は走るよ〜』犬ダッシュ(走り出すさま)

相変わらず小型犬大好きなアンディ






0903152.JPG

バーニーズに変わっていることに気付いていませんたらーっ(汗)






0903153.JPG

『リグ王子来てるよ〜』犬ひらめき

しばらくしてリグ家到着
久しぶりに会うリグくん、相変わらず男前ですぴかぴか(新しい)






0903154.JPG

1歳3ヶ月(?!)のダンボくん
とってもパワフルです






0903156.JPG

またまたアンディのストーカーが始まりましたあせあせ(飛び散る汗)






0903157.JPG

『ココちゃんにもついていこ〜っと』犬






0903158.JPG

『リンちゃんにもついていこ』犬






0903159.JPG

お菓子タ〜イムるんるん
顔は似てませんが後姿が似ているアンディとリグ王子
どちらがアンディかわかりますか???






09031510.JPG

帰る前にひとっ走りしました犬ダッシュ(走り出すさま)

(顔が怖い・・・)






09031511.JPG

『う〜ん天気も良いしよく走ったな〜』犬るんるん

ご満悦ですぴかぴか(新しい)

ホント過ごしやすく活発なアンディが見れる季節がやってきました手(チョキ)

ポチっとどうぞ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by andymam at 08:07| Comment(3) | ラン&カフェ&etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

HappyWhiteday

090314.JPG

大井戸公園にお散歩にきたよ』犬るんるん






0903141.JPG

ママが落ちている“実”を蹴っても・・・






0903142.JPG

彼はハトに夢中・・・たらーっ(汗)
めったに来ない所や初めての所でのお散歩中は
自分の世界にドップリ入っているのです






0903143.JPG

そして向かった先は先月にも訪れた薪釜で焼くピザのお店“Perfavore”






0903144.JPG

ホワイトデーにパパがご馳走してくれました手(チョキ)
今回は“プロシュート”という
トマトベースのパルマ産の生ハムののったピザですぴかぴか(新しい)






0903145.JPG

そしてチーズケーキ専門店「フォルマ帝塚山」の“カマンベールロワイヤル”を貰いました






0903146.JPG

『あ〜ん』犬るんるん

少し小ぶりですが濃厚濃厚超濃厚なのでちょうどのサイズですかわいい






0903147.JPG

他にもママの大好きなYOKUMOKUのシガールに季節限定さくらクッキー
mina perhonenのポーチに小物を貰いました黒ハート
パパはママの好みは絶対はずしません






0903148.JPG

『へ〜たくさん入ってるから僕にもちょうだいね』犬

・・・ふらふら

ポチッとお願いします にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by andymam at 17:53| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする