2008年11月30日

来客

アンディ家に久しぶりにお客さんが来ましたかわいい
甥っ子1号2号のパパ=ママの弟です
近くまで来たので寄るとのこと・・・

最初アンディはビックリしていましたが
そのうち膝に座って甘えようとしていました犬るんるん

お昼を一緒に食べお腹がよくなったところで・・・





081130.JPG

『あれ?この人だれだっけ?』犬exclamation&question

コタツから出てきてなアンディ
結局この後仲良く寝ていました揺れるハート

今度はファミリーでいらっしゃ〜いわーい(嬉しい顔)

ポチっとどうぞsoon にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by andymam at 12:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

お知らせ

私の都合で少しブログの更新がスローペースになります

皆さんのブログも読み逃げになってしまうことも・・・

きっとアンパパが頑張ってくれると思いますので
ヨロシクお願いします


081128.JPG
posted by andymam at 12:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

お菓子教室

3連休最終日ママはお菓子教室へ行ってきましたかわいい
関西スイーツ主催のユーハイムのマイスター安藤明氏によるシュトーレンですクリスマス



081125.JPG

会場に到着するとユーハイムの方々が準備に追われていました






0811251.JPG

席に着くとこの通り
材料全て準備されています
マロングラッセにドライフルーツに香辛料・・・
どれも贅沢な材料がそろえてありましたぴかぴか(新しい)






0811252.JPG

この方が安藤明先生

話術も巧みだけれど手つきがやはり素人とは違います
パパパ〜とあざやかですぴかぴか(新しい)






0811253.JPG

説明を受けながら4人一組で実践です

これがシュトーレンの型
ちょっぴりお高いようです






0811254.JPG

そして焼いている間先生が前日に作られた
シュトーレンとベラベッカを試食黒ハート
コーヒーor 紅茶付でちょっとしたティータイムです






0811256.JPG

そして先生が作られたシュトーレンが焼き上がり試食るんるん






0811257.JPG

焼きたても美味しいです
中のマロングラッセが効いてます






0811258.JPG

そして私たちが作ったシュトーレンも完成ぴかぴか(新しい)






081125n.JPG

これは切り分けて持ち帰りました
私たちの班はマロングラッセた〜っぷり入れました手(チョキ)

さっそくパパに試食してもらいました







081125n1.JPG

お土産にフランス・マトファー社のグラスファイバー製ベーキングシートと
前日作ってくださったシュトーレン
今年のクリスマスはこれで決まりですクリスマス

本を見ながら作るのも良いけど
プロの方に教えていただくと
凄く腕が上がったような気持ちになります揺れるハート

次はいつ参加しようかな〜
posted by andymam at 07:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

初ミクニ

みなさんこの3連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家の3連休1日目は初ミクニへ行ってきました
と、いっても別に用事があったのでそのついでです



081122.JPG

あれれ〜?
バーニーズちゃんしかいませんでしたたらーっ(汗)
そのうちバーニーズちゃんもいなくなり






0811221.JPG

『ボールもつまんない・・・』犬バッド(下向き矢印)

じゃ〜ちょうどお昼だしご飯にしましょうレストラン






08112215.JPG

パパは“ちゃんぽん”ママは“マルゲリータ”を食べている間
おりこうさんにしていましたかわいい






0811222.JPG

そんなアンちゃんにはヨーグルトチーズケーキをオーダーぴかぴか(新しい)







0811225.JPG

『はやくちょうだ〜い』犬グッド(上向き矢印)






0811226.JPG

『ってママが食べるんかい!!!』犬どんっ(衝撃)

ちょっと味見しただけですよ〜わーい(嬉しい顔)






0811227.JPG

そして戻ってみるとワンちゃん増えてましたるんるん






0811228.JPG

珍しく走り回っています犬ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






0811229.JPG

久しぶりの遊ぼうのポージングでするんるん

しばらく走り回ると・・・






08112210.JPG

『もぅ十分遊んだから帰ろ』犬バッド(下向き矢印)

そ、そうね・・・あせあせ(飛び散る汗)






08112211.JPG


帰りにパパにお洋服を買ってもらいましたぴかぴか(新しい)






08112212.JPG

『どう?似合う?』犬

3連休1日目はこうして終わりました
2日目はパパのお誕生日
3日目はままはお菓子教室へかわいいその様子は後日

ポチっとお願いしますsoon にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by andymam at 13:02| Comment(5) | ラン&カフェ&etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

おめでとう

今日は何の日?
11月23日は勤労感謝の日です
毎日ママとアンディのために頑張ってくれているパパにありがとうです揺れるハート

そして我が家では今日はぴかぴか(新しい)パパのお誕生日ぴかぴか(新しい)ですバースデー






081123.JPG

ディナーはもちろんステーキぴかぴか(新しい)






0811231.JPG

アンディにもおすそ分けです犬るんるん






0811232.JPG

ケーキはオーダーしておいたBernのケーキバースデー

パパはこういうオーソドックスなケーキがお好みです

イチゴ、ぶどう、柿、メロン、キウイ、オレンジと、フルーツたっぷりかわいい






0811233.JPG

『ぼくにも切り分けて〜』犬るんるん






0811234.JPG

『まちきれな〜い』犬






0811235.JPG

イチゴを分けてあげました黒ハート

プレゼントは・・・






0811236.JPG

“お仕事頑張って”の意味をこめて鞄とマフラーにしました

この1年もステキな1年になりますようにぴかぴか(新しい)

急降下中ふらふら是非ポチっとどうぞsoon にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by andymam at 20:07| Comment(7) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする