2008年07月31日

おいし〜もの作りました


0807306.JPG

ブルーベリーはちみつのパウンドケーキぴかぴか(新しい)

甘さ控えめです











0807301.JPG

アンディ用かわいい
マドレーヌ型で焼いたのであまり膨らみませんでしたたらーっ(汗)











0807302.JPG

『あれ?膨らんでない』犬

いいのいいの〜

ちなみにアンディの朝ご飯のトッピングは











080730.JPG

ゆでささみ

ゆでにんじん

お豆腐の手作りふりかけ和え

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by andymam at 07:23| Comment(3) | 美味しい話(アンディ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

練習

今日は昨日からの雨のおかげで過ごしやすいでするんるん

先日のこと・・・


080729.JPG

ママが布を切ろうとしたらわざとらしくゴロ〜ン

『えっ?お昼寝用に敷いてくれたんじゃないの?』犬

ちがうし〜ふらふら











0807291.JPG

数時間後出来上がったベッドカバーかわいい

実はこれ練習です
本番はステキな生地で作りますぴかぴか(新しい)
ステキなだけに失敗できないのです











0807292.JPG

『失敗するなよ〜』犬

は、はい・・・がく〜(落胆した顔)

でもこれも寝心地がいいと思います
柔らかい赤ちゃん用の布なんです黒ハート
ヨダレたらさないでよ〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by andymam at 12:26| Comment(4) | 手作り服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

洗濯物?

久しぶりにアンディの夕飯を紹介しますかわいい


080727.JPG

ハンバーグ

ポテトサラダ
(じゃがいも、にんじん、ゆでたまご)

夕飯も終わってソファで一息
ふと、ベランダに目をやると











0807271.JPG

あれ?洗濯物入れ忘れた?よ〜くみると・・・











0807273.JPG

セミだがく〜(落胆した顔)
我が家は日中ミンミンうるさくて
ただでさえ暑いのに暑さ倍増ちっ(怒った顔)












0807272.JPG

『ぼくも良く見てみよ〜』犬
ただ見てるだけのアンディ・・・・たらーっ(汗)

結局このセミは我が家で1泊しました。無銭で・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by andymam at 07:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

マシュマロは?

昨日アンパパは福岡に出張でした
お土産は・・・


080725f.JPG

松屋菓子舗の鶏卵素麺“たばね”
このお菓子実は雑誌で見ていて食べてみたかったのです











080725f0.JPG

沸騰させた糖蜜の中で卵黄をお素麺のようにして出来たお菓子
食べたことのない食感とおいしさぴかぴか(新しい)周りの塩昆布と良く合います











080725f1.JPG

アンディにはマシュマロではなくマシュマロのmaffyかわいい











080725f2.JPG

『ママ、とるよ〜』犬るんるん

はい、どうぞ〜わーい(嬉しい顔)











080725f3.JPG

『いっただき〜』犬ー(長音記号2)











080725f4.JPG

そしてmaffyちゃんは餌食になりましたあせあせ(飛び散る汗)
でも夜遅かったのでアンディは眠たい・・・
破壊されずにすみました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by andymam at 08:07| Comment(2) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

涼をとる方法

毎日、暑い、暑い、暑いリゾート

もちろんアンディだって暑いのです


0807251.JPG

お散歩から帰ってハ〜ハ〜言っています

『あつい。ママどうにかして』犬どんっ(衝撃)

じゃ〜“氷”しよっかるんるん
と、言うとアンディは大喜び。その氷は・・・












080725.JPG

ワンちゃん用の魚を入れて作った氷ぴかぴか(新しい)名付けて・・・

あっ思いつかないあせあせ(飛び散る汗)












0807252.JPG

でも魚のところだけ食べて氷はほったらかし
片付けを忘れて踏んだら“ヒヤッ”こっちも涼しくなります

バックに写っているのはアンディのお友達SNOOPY1号
「お友達呼んできて」と、いうと
シッポか耳か鼻をパクッとして連れて来ますかわいい
時々・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by andymam at 12:07| Comment(2) | 美味しい話(アンディ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする