2007年10月31日

trick or treat

今日はハロウィンイベント

071031t1.JPG

パンプキンパイを焼きました
パパとママのは甘く味付けたかぼちゃのマッシュを入れて
アンディにはただのかぼちゃのマッシュで

071031t2.JPG

『う〜んおいしい。もっとちょうだ〜い』犬ぴかぴか(新しい)

posted by andymam at 22:00| Comment(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

A型

今朝荷物がきましたプレゼント
誕生日も終わったしクリスマスには早いし・・・

0710300.JPG

母から秋用の飾りが来ましたぴかぴか(新しい)
季節ごとの飾りを作って送ってくれるのですが
「11月に飾るのがな〜い」と言ったのでさっそく作ってくれたようです。
私はアンディの服などは作れてもこういう細かいことはムリあせあせ(飛び散る汗)
最後には「まっいっか〜」と適当になってしまう・・・
母は服から小物からパッチワークからなんでもこなします
機用なんでしょうね〜かわいい
でも掃除や整理整頓はおそらく私のほうが得意
同じA型なのにね〜
posted by andymam at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

安納芋

この時期良く買うお野菜は“さつまいも”
我が家では鳴門金時を良く買います
ところが今日は変った種類を買いました

0710270.JPG

安納いも
鹿児島県種子島に古くから伝わるさつまいもで
糖度が15度以上にもなる非常に甘く鮮やかなオレンジ色の発色が特徴だそうです

0710271.JPG

オーブンで焼くこと45分
割ってみると中はこのとおり黄金色ぴかぴか(新しい)

0710272.JPG

味は今まで食べたことのないあま〜い黒ハート
そして後味すっきりの美味しいお芋でした
もちろんアンディも大喜び犬るんるん
posted by andymam at 20:13| Comment(3) | 美味しい話(アンディ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

さつまいもビスケット

夕食の準備が終わって少し時間があったので
アンディにビスケットを焼きました

0710251.JPG

なかなかいい匂いですかわいい

071025.JPG

『早くちょうだいよ〜』犬どんっ(衝撃)
ヨ、ヨダレがでていますあせあせ(飛び散る汗)
ママも少し食べてみましたが、これまたいけますねぇハートたち(複数ハート)

レシピはここ
posted by andymam at 20:12| Comment(0) | 美味しい話(アンディ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ツルツル

昨日は美容室に行ってきました
いつもは口の周りは嫌がっておひげカットは不可能
でも昨日はおとなしくしていたのか
きれ〜いになっていました犬ぴかぴか(新しい)

071023.JPG

↑ちょっと寝起きでご機嫌悪いようですがあせあせ(飛び散る汗)
posted by andymam at 13:29| Comment(2) | 美容室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする